iMVA  いばらきミニバレー協会                     SINCE : 4/28/2010 
 TOP  ミニバレー?  協会紹介  加盟団体  大会案内 LINK  お便り   NEWS  審判道
みちのく大会 初参戦
2012/09/16   米沢市営体育
 
              第6回ミニバレーみちのく大会が9/16に開催されました。
            今回はいばらきMV協会から1チームが初参戦。
            MORIYAレッツの「レッツ牛牛」女子チームが激戦を勝ち抜き、見事3位入賞をはたしました。
            全6チーム中 3チームが4勝1敗のなか、残念ながら得失セット数での3位。
              
            牛牛チームからは追って熱戦模様がレポート(米沢グルメレポート?)されると思いますので
            楽しみにお待ちください。

            そのレポートの前に米沢協会から御礼状が届きましたので、公開させていただきます。

                →米沢 ヨシさんのBlogにも「牛牛チーム」の雄姿が載っています。  
        
        
                  みちのく大会に参加してくださった皆さま


         第6回みちのく大会を盛り上げて頂き本当にありがとうございました。
        どこよりも小さな大会がこうして毎年開催できるのは、遠い米沢まで足を伸ばしてくださる
        皆さまのおかげです。たくさんの笑顔をつないで頂き、心から感謝しております。

        運営に関してのご意見はぜひぜひ聞かせてください!
        毎年手探りでやっています。

         ただ、今年は今までで一番、参加したみんなの気持ちが伝わってきた気がします。
        たった6回ですが、私達にとってはすごいぞ6回!って思うくらい楽しかったです。
        またミニバレーが面白くなってきました。

        これからもどうか米沢をよろしくお願いいたします。

        大変遅くなってしまいました。御礼と対戦結果を添付いたします。 
        総当たり戦の面白さも今回よくわかりました。

        皆さまにどうぞよろしくお伝えください。
         次回お会いできます日を心待ちにしております。

                                         米沢MV協会 太田直美
牛娘(モー娘)みちのく大会
 ミニバ、グルメ、イケメン、イケジョに大感激〜〜
                              一日目
         東京駅から新幹線で、2時間ちょい。賑やかなおしゃべりで、あっという間に米沢。
        宿泊は第一ホテル米沢。
        着いて一息、お茶していたら生演奏なんて始まり、いい気分!部屋も広々。朝食も美味しかった。
       上杉神社で、自転車借りて上杉家廟所、酒蔵、旧米沢高等工業学校本館など観光。
        夜は、東京、北海道、米沢の方々と焼肉。もちろん、米沢牛!さすがにうまい!
        ホテルまで、米沢代表のイケメン二名(!)の送迎つき。 
   
    
                            二日目
         北海道のA級審判の方の審判講習から始まり、試合開始。
        女子は6チーム総当たり。
        結果は4勝1敗。3チームが並び、セット率で三位に。5試合楽しめ、牛メダルゲット。
        米沢の女性の方々は、子育て世代が多く、遠征になかなか参加できないとの事。その変わりにと
        私たちを大歓迎してくれました。お昼は、芋煮とオニギリ。この芋煮が美味しかった。これまた米沢牛入り。
        夜は懇親会で大盛り上がり。抽選会もあり、他所からの参加者は全員、賞品ゲット。
        細かなお気遣いに感謝あるのみでした。
        二次会のカラオケでは完全に米沢に馴染んでしまい、地元感覚ででマイクを握っていました。
 
     
 
       とにかく、至れり尽くせりのもてなし。感謝、感激。
      まさに『であい、ふれあい、わかちあい』のみちのく大会。 米沢の皆様、ありがとうございました。
      美男美女ぞろいで、沢山の美味しい味覚に大満足な米沢でした。
                                                 牛娘 S.K